2023/09/20

(吉田)

 

 お金がないっ!

 

 お金がないよ〜という話をしようとすると、読んだこともないのに『お金がないっ』の1巻表紙イラストが脳裏にチラつく。擦る以上は読むべきなのかもしれない。

 お金がないという言い方はまあ正しくはなくて、別に残高の底が見えるとかそういうレベルの話では別にない。ただ、引っ越してからこのかた、口座残高を確認しては思っているより少なくて驚くというのを繰り返しています。家賃の引き落としとかいうでかい数字に加えて、高い劇を観たり、ディズニーに今月後半だけで2回行く予定だったり、ポケモンDLCのついでになんだかんだ結合男子のDLC男(1人1100円(消費税込))を購入していたりするのでもう全然全ての支払いに心当たりはある今月であることだなあ。

 思ってるより少ないな……のいちばんの要因はPayPayだと思う。絶対。1万円単位でおきがるチャージ、目に見えてお金が減る感じがしないままコンビニ1000円デブ※をやったりしているので本当にまずい。誰にも俺を止めらんねえ〜〜〜〜。

※コンビニ1000円デブ…コンビニで1000円以上の食いもん買うやつは卑しいデブ(意訳)みたいな悪口バズツイが胸に刺さって抜けないので戒めとして使用している自分内ミーム

 

 さて金の話といえば。銀行を舞台としたトリッキーなギャンブル(をしながらルールの穴をつく我慢大会フィジカルバトル)マンガ、『ジャンケットバンク』を全巻買いました。とうとう。本日。Ah^〜手にEmotion^〜

 ジャンプラで読みたい話だけ動画観てセコセコ読むのもいい加減やめようと思ったのです。読み返してるのはもっぱら101話ですが……どうせなら前後の流れで読みたいよなというのもある。

 

 まえ『忘却バッテリー』買ったときもそうだったけど「電子で連載を追ってる作品で、最悪ポイントを貯めればまた配信サイトで読み返せる」状態のものをわざわざ購入するときの気持ちはかなり「観念」とかそういうたぐいのものになる気がする。

 萌え萌えですね〜と思いながら読んでるマンガを、萌え目的で購入するの、観念です。実は私にしては珍しく主人公を全然気に入れてないんですが、それでもさすがに手元にあった方が良いという判断。

 御手洗暉、生きている他人を信仰するな、その割に揺らぐのもやめろ!怖いです、この主人公。信仰対象への理解が深いわけでもないのはまあ、憧れは理解以下略をクソ真面目にやってるわね〜という印象。そのへんの空回り感は意図してやってる描写っぽいので、今後に期待。貴方をずっと見てたんだから貴方と同じことができるんです、で真経津さんの最後の遊び相手・貴方の鏡エンドに賭けるぜ!

 御手洗暉の話メインなっちゃった。購入理由は言わずもがな村雨礼二と獅子神敬一なのだが……。いやだってなんかそろそろ連載の流れで村雨-獅子神まわりが動きそうだったから通しで読みたくて……。

 

 最近コンテンツの反復横跳びがひどく、何かひとつに集中したいよ、の気持ちが募っている。キングオージャーと原神をすこぶる積んでいるし結合男子もスイスイ周回できてないし多分そろそろツイステのハロウィンもやらなきゃいけなくなる。別に義務感でやってるわけじゃないので好きにやればいいのだが、にしたって移り気なオタクすぎる!!!!罵ってくれ〜〜〜〜〜〜!

 

追伸

>咲子

 書きたいとき・書きたい人が・同じ日に誰かが書いてたとしてもそれはそれとして日記を書いていいスタイルの今の状態、ラフでよいのではと思います(交換日記と呼べるかはあやしいけど)。はてブ作成ありがとう。

 追伸とかで誰かの問いかけに返信したりすると交換日記っぽくなる気がして、すこし楽しい気がしますね。